ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ブログランキング参加中!応援して~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


--年--月--日



2010年09月11日

次男坊・実家でお泊り&お寿司

今日は寿司をお持ち帰りして私の実家でみんなで食べました
といっても回転寿司なんですが
でも新鮮で上等な味でしたよ
写真撮るの忘れちゃった
あまり買ったつもりはなかったんだけど、けっこうあったようで食べきれなかった

食べ終わりそろそろ帰ろうかとしたんですが、次男坊がなかなか帰ろうとしません
どうもお泊りしたいみたいです!
爺ちゃん、婆ちゃんも嬉しそうだったのでお泊りすることに決定
何にも用意してないんだけど
まあたまにはいいか
賑やかな次男坊がいないので、今日は静かだろうな
でもやっぱちょっと寂しいかも


ブログランキングに参加してます。応援ポチっとして頂けたら大喜びjumee☆yippee3L
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

2010年09月04日

名水百選「観音水」でそうめん流し 「名水亭」

最近ちょっとショックなことがありました
暗い話になるといけないので時期がきたら(落ち着いたら)お話しますね!
そのことで忙しくなりブログの更新がなかなか出来なくなるかもしれません(ただでさえ更新頻度が少なかったのにね)
どうかこれからも見捨てずに遊びに来てくださいね

さて話はかわりますがちょっと前に西予市宇和町にある、観音水そうめん流し「名水亭」に行ってきました
観音水とそうめん流し 2
なんとここは名水百選「観音水」を使ったそうめん流しなんです
観音水とそうめん流し 3

約20年ほど前に地元の老人クラブの方々が、そうめん流しを始められたそうです。
人が大勢でほぼ満席状態でした.
大人600円、小学生300円で、けっこう食べたんですが金額分は食べれなかったかな
薬味は、ねぎ、たまねぎ、みょうが、しょうが、わさびなどがあったのでいろんな風味で食べられてよかったです

ここには他にも名水百選「観音水」が流れててタダで自由に持ち帰り出来るんですよ
観音水とそうめん流し 1
普段、水を購入してる方には最高ですね!
ひんやりしてて凄く涼しかったので来年また行きたいです
今度はペットボトル持参で水を汲んで帰ろうかなあ


ブログランキングに参加してます。応援ポチっとして頂けたら大喜びjumee☆yippee3L
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

2010年08月23日

「ユニバ-サル・スタジオ・ジャパン」への旅

この暑い中初の「ユニバ-サル・スタジオ・ジャパン」へ行ってきました
ユニバ-サル・スタジオ・ジャパン 1 ユニバ-サル・スタジオ・ジャパン 2 

1日だったので全部は見て回れなかったんですが、人が多い割には(もしかしたらこれでも少ないのかも?)思ったよりアトラクションの待ち時間が短くて助かりました
それでも汗だらだらでバテバテです

ユニバ-サル・スタジオ・ジャパン 3 

スパイダ-マンやジョ-ズ、ジュラシックパ-ク、バックドラフトなどの大迫力の映画の一場面を体験出来て最高に興奮しました
子供達もちょっとビビりながらも喜んでました
今度は1泊してゆっくりと楽しみたいかな


ブログランキングに参加してます。応援ポチっとして頂けたら大喜びjumee☆yippee3L
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

2010年08月19日

第1024回「お菓子作りはしますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「お菓子作りはしますか?」です。度を越して食べ過ぎると体重が気になりますが、なかなかやめられないお菓子大人になった現在も、子供の頃の気持ちを全く忘れぬまま純粋な心でほぼ毎日お菓子を食べる加瀬でございます…お菓子は食べるのも作るのも大好きで、実家に帰った際は、ケーキを作ったりクッキーを焼いたりします!加瀬のまわりでは、男性の方で...
FC2 トラックバックテーマ:「お菓子作りはしますか?」


私はお菓子作りはほとんどしないですね
手伝うくらいなら出来るんですが
でも食べるのなら任せといて

お菓子作りといえば先日、子供達が児童館でパンを作ってきたんです

子供達の手作りパン

なかなか上手に出来てるでしょ
シンプルですがふっくらとしてて美味しかったです


ブログランキングに参加してます。応援ポチっとして頂けたら大喜びjumee☆yippee3L
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

2010年08月13日

「奥地の海のかーにばる」でヒラメGET!

今日は愛媛県西予市三瓶町で毎年8月13日に開催してる「奥地の海のかーにばる」に行ってきました
豚のロディオ、人間カーリング、ちびっこサッカーかーにばる、ヒラメのつかみどり、花火大会などなどイベントが盛りだくさんで楽しいんですよ

中でも「豚のロディオ」は非常に楽しみにしてたんですが、残念ながら今年は口蹄疫感染防止のため「豚のロディオ」は中止となってしまいました
「豚のロディオ」とは暴れまわる豚の背中にどれだけ長く乗っていられるかタイムを競うものです。
そして上位者はなんと賞金が貰えるんですよ
賞金GET!を目指してたのになあ
くそ~残念

でもヒラメのつかみとりでは長男坊、次男坊共に大きなヒラメをGETしましたよ

ヒラメGETだぜ!
刺身にして食べたら最高に美味しかったよ
来年は「豚のロディオ」で賞金GET!だぜ!!


ブログランキングに参加してます。応援ポチっとして頂けたら大喜びjumee☆yippee3L
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
WEST CITY
最新記事
最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

最新トラックバック
おすすめアフィリエイトASP
リンクシェアなら 1円から報酬ゲット
広告主は有名大手企業が多数!
アフィリエイトならリンクシェア
アクセストレードでアフィリエイト
1000円から振込手数料無料!
アクセストレード
業界初!報酬額1.3倍Find-A
クリック報酬も1.3倍!
クリック報酬130%のアフィリエイトサービス
おすすめクリック保証型ASP
【マイクロアド】
PEX利用で1円から受け取れます!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
アフィリエイトするなら Net Alliance
NA Clickなら1クリック10円以上
Net Alliance アフィリエイトプログラム
おすすめポイントサイト
【GetMoney!】
5000pt(500円)から現金・電子マネ-などに手数料無料で換金可能!
【トリプルポイント】
今なら3000ポイント☆プレゼント中
【フル-ツメール】
アンケ-ト・動画視聴・ゲ-ムでもポイントGet!

フルーツメール
おすすめアンケ-トサイト
【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有
アンケ-ト依頼多い!
マクロミルへ登録
【iMiネット】
アンケ-ト単価が高い!
iMiアンケートモニターに入会
PR
ティーライフ
アフィリエイト
バリュ-コマ-ス
0415
0510
0531
0512
0519

Appendix


プロフィール

しんくん2:50

Author:しんくん2:50

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
相互リンクサイト様一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスアップツール
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ あわせて読みたいブログパーツ
当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています!
みんなでつなごう相互リンクの輪 i2iアクセスランキング
デル株式会社
