ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ブログランキング参加中!応援して~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


--年--月--日



2009年11月29日

黄金バ-ムクーヘン届きました♪

楽天市場で購入したフランス菓子工房 ラ・ファミーユさんの黄金バ-ムクーヘンが届きましたonpured
フランス菓子工房 ラ・ファミーユの黄金バウムクーヘン1 

前から気になってたんですがバ-ムクーヘンは、ス-パーやコンビニでしか買った事なかったのでちょっと高いなあ~と思ってたのを思いきって買っちゃったんですjumee☆peace1

この黄金バ-ムクーヘンは数々のTV、ラジオ、雑誌などで紹介されてるらしく、かなり期待してましたペロッ
感想は期待が高すぎたのもあったからか、私はあまり他のバ-ムクーヘンと変わらないような気がしましたうーん…
美味しかったんだけど、まあふつうに美味しかったかなあというのが正直な感想ですムム…
でも人それぞれ甘さなどに好みがあるので、すごく美味しいといわれる方もたくさん居ると思いますふきだしハート
あくまで私個人の感想なので・・・

あっ!そうそう!
ボリュームはすごかったですよびっくり ビックリ !
フランス菓子工房 ラ・ファミーユの黄金バウムクーヘン2

どうもごちそうさまでしたにこ


私はスイ-ツではロールケ-キが好きなんですが、みなさんは何が好きですか?
またお勧めの商品があれば教えてくださいねにこ


ブログランキングに参加してます。応援ポチっとして頂けたら大喜びjumee☆yippee3L
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


2009年11月22日

学生らが飛び込んでいた湖、一夜にアンモニア濃度が急上昇 小便が原因か

今日はなんだか微笑ましくなるような記事があったので紹介しますjumee☆faceA60

(((世界びっくりニュ-ス))) 学生らが飛び込んでいた湖、一夜にアンモニア濃度が急上昇 小便が原因か
2009年11月21日           
                                   AP Associated press
[米オハイオ州コロンバス 20日 AP] 
フットボールの試合前になると、オハイオ州立大学の学生たちは毎年のようにミラー湖の周囲でパーティーを開き、大勢の学生がこの湖に飛び込むなどしていたという。
ところが湖の水質を調査してみたところ、ミラー湖の水温はこの夜だけで約3度上昇し、さらにアンモニア濃度が急上昇することが分かった……なぜなら学生達が湖に小便しているからだという。

毎年恒例のこのパーティーは、バックアイズ対ウォルバリンズの試合前となる木曜日の夜に行われている。
昨年、同大学の地学部がミラー湖の調査をパーティー後に行ったところ、小便が原因としか考えられない水質の変化、つまりアンモニア濃度が急上昇していることが判明した。
調査に加わった研究員スティーブ・ゴールドスミス氏は、「たくさんの学生が飛び込むので、その体温により水温が上がるのは説明できる。
しかしアンモニア濃度は……おそらく小便しかないでしょう」とコメント。


ゴールドスミス氏らは学生達に対して「楽しむのは大いに結構、ただし口は開けないように」とアドバイスしているという。

※AP通信社(AP)配信のテキストを書き換え、間接直接を問わず出版、放送を目的としたいかなる媒体を介しての再配信も禁止されています。私的および非営利目的の使用を除き、AP素材の全体またはその一部をコンピューターに保存することはできません。APは、ユーザー及びサービスに含まれる情報を受信するであろう他の第三者に対してまたはいかなる第三者に対しても、配信に起因するまたは配信過程において生じたサービス全体またはサービスの一部の遅配、不正確、誤謬、欠落、またはそのような遅配、不正確、誤謬、欠落が起きたことにより生じた損害に対して、いかなる点においても責任を負わないものとします。
                             記事はエキサイトニュ-スより引用



なんでこの記事を読んで微笑ましくなるのかというと、やっぱりみんなそうだったのか!
あ~俺だけじゃなかったんだ!と思ったからですわほー
実は私もぶっちゃけると温泉やプ-ル・海などで小便をした事がありますうきょ
子供の頃はみなさん経験があると思いますが、私は大人になってからでもあるんですよ手書き風シリーズ汗2
私はたぶんかなりの人達が子供の頃はもちろん大人になっても小便をした事あると思うんですが、みなさんはどう思いますか?
ここだけの話、誰か本音を教えてください願い
したならしたと言ってくれ~(笑)


ブログランキングに参加してます。応援ポチっとして頂けたら大喜びjumee☆yippee3L
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

2009年11月13日

花畑牧場の生キャラメル初めて食べちゃいました!

今日嫁さんが嬉しそうにこれを持って帰りましたjumee☆monkey3

花畑牧場 生キャラメル以前かなり話題になりました花畑牧場の生キャラメルです!
もうみなさんとっくに食べた事あると思いますが、我が家はまだ誰も食べた事なかったんですよ絵文字名を入力してください
だから嫁さんも喜んでました喜び
しかも生協の宅配に入ってるんですが、それの抽選で当たるのにみごと当たったみたいで嬉しさ倍増だったみたいです音符
食べた感想は普通のキャラメルよりやわらかくて、味はかなり濃厚でおいしかったですよにっこり
まあ値段も高いんだからこれぐらいはおいしくないとね!
嫁さんはかなり気に入ったみたいでしたよはーと


今はいろんな種類が出てると思いますが、みなさんは食べられましたか?
今度違う味のを買ってみようかな~jumee☆faceA59


ブログランキングに参加してます。応援ポチっとして頂けたら大喜びjumee☆yippee3L
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

2009年11月10日

韓国人女性、950回目でやっと運転免許の筆記試験に合格

過去の記事
771回目の運転免許筆記試験も不合格……
運転免許試験に775回落ちた韓国人女性の夢とは?

前に当ブログでも紹介したことのある韓国人女性が、とうとう950回目で運転免許の筆記試験に合格したそうなんです拍手 パチパチ
今日はその記事を紹介したいと思います!


(((世界びっくりニュ-ス))) 韓国人女性、950回目でやっと運転免許の筆記試験に合格
2009年11月7日           
                                   AP Associated press
やっと筆記試験に合格したチャ・サスーンさん(68)(AP Photo/Yonhap Kim Dong-chul)絵文字名を入力してください
やっと筆記試験に合格したチャ・サスーンさん(68)
[ソウル 6日 AP] 2005年4月以降、ほぼ毎日のように運転免許の筆記試験を受け続けていた韓国人女性(68)が、950回目のチャレンジでやっと合格した。チャ・サスーンさんは筆記試験だけで、これまでに約4200ドル以上を費やしていた。

100点満点中60点以上で合格となる試験だが、チャ・サスーンさんは水曜日、ぎりぎりの60点で見事合格。警察は「彼女が何回試験を受けたのか、厳密には分からない」とコメントしているが、地元メディアは今回で950回目と報道している。



運転免許証を手にするためには、筆記試験に加えて実技試験にも合格しなければならない。今後のことについてチャ・サスーンさんからコメントは得られていないが、ザ・コリア・タイムズ紙の取材で彼女は「野菜を売る仕事をしており、そのために運転免許証が必要なんです」と話しているという。

※AP通信社(AP)配信のテキストを書き換え、間接直接を問わず出版、放送を目的としたいかなる媒体を介しての再配信も禁止されています。私的および非営利目的の使用を除き、AP素材の全体またはその一部をコンピューターに保存することはできません。APは、ユーザー及びサービスに含まれる情報を受信するであろう他の第三者に対してまたはいかなる第三者に対しても、配信に起因するまたは配信過程において生じたサービス全体またはサービスの一部の遅配、不正確、誤謬、欠落、またはそのような遅配、不正確、誤謬、欠落が起きたことにより生じた損害に対して、いかなる点においても責任を負わないものとします。
                         記事・写真はエキサイトニュ-スより引用



950回目でとうとう受かったんですねアップロードファイル
おめでとうございます♪
落ちても落ちても受け続けるあきらめない根性すごいですGOOD


問題は実技試験にすんなりと受かるのかどうかですねjumee☆a
でも彼女は運転には自信があるようで国際ニュ-ス:AFPBB Newsでは、「私にとっては筆記試験よりも実技試験の方が簡単だと思います」と自信をのぞかせているそうです!
彼女の言葉通りに一発で受かる事を願ってますアップロードファイル


国際ニュ-ス:AFPBB Newsの記事絵文字名を入力してください
950回目の挑戦、68歳韓国女性がついに運転免許筆記試験に合格

ブログランキングに参加してます。応援ポチっとして頂けたら大喜びjumee☆yippee3L
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

2009年11月07日

大人気の定食屋

今日は仕事中にたまに通る、とても気になってた定食屋さんに行ってきました食事
唐揚げ定食を注文したんですが、評判通りいやそれ以上においしかったんです♪
しかもボリュームがあるので、男性には最高ナイス
本当ならここでどど~んと写真を載せるつもりだったんですが、デジカメを忘れちゃったjumee☆b
またいく時があればその時に写真撮ってきますねjumee☆camera1b

ところで前から思ってたんですが、勝手に写真載せたらまずいんでしょうかねjumee☆a
だとしたら写真をブログに載せる事をお店の方に言わないといけないのかな?
でも今まで当ブログでも通販や近所で買ったスイ-ツや洋服などは何度か紹介してるし・・・
考えすぎ?かお
誰か知ってる方いたら教えてください笑顔


ブログランキングに参加してます。応援ポチっとして頂けたら大喜びjumee☆yippee3L
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

2009年11月02日

お祭りでおみこしわっしょい!

おみこしわっしょい!今日はお祭りで子供達と一緒におみこしをかついで、わっしょい!わっしょい!と掛け声をかけながら、近所を歩きまわりました♪

お祭りの最後にみんなでお菓子やお弁当を食べたんです手書き風シリーズ矢印上
お菓子が残ったので持って帰っていいよというと、家の子供(次男)はナイロン袋に入れまくり、さらには大人の分もあさりだす始末ですガーン
恥ずかしい~顔文字1(背景黒用)


そして家に帰ると、今度は長男がおみこしかついでもらった1500円を帰る途中に落としたらしくて、さがしに行くはめにjumee☆b
結局見つからずに長男はがっくりがっくり
かなりへこんじゃってます手書き風シリーズ矢印下
いっつも抜けてる長男アップロードファイル
こっちが、がっかりだよ~がっくり
しっかりしてファイト


ブログランキングに参加してます。応援ポチっとして頂けたら大喜びjumee☆yippee3L
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

カテゴリ : その他記事のURL コメント (4) トラックバック (0)
WEST CITY
最新記事
最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

最新トラックバック
おすすめアフィリエイトASP
リンクシェアなら 1円から報酬ゲット
広告主は有名大手企業が多数!
アフィリエイトならリンクシェア
アクセストレードでアフィリエイト
1000円から振込手数料無料!
アクセストレード
業界初!報酬額1.3倍Find-A
クリック報酬も1.3倍!
クリック報酬130%のアフィリエイトサービス
おすすめクリック保証型ASP
【マイクロアド】
PEX利用で1円から受け取れます!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
アフィリエイトするなら Net Alliance
NA Clickなら1クリック10円以上
Net Alliance アフィリエイトプログラム
おすすめポイントサイト
【GetMoney!】
5000pt(500円)から現金・電子マネ-などに手数料無料で換金可能!
【トリプルポイント】
今なら3000ポイント☆プレゼント中
【フル-ツメール】
アンケ-ト・動画視聴・ゲ-ムでもポイントGet!

フルーツメール
おすすめアンケ-トサイト
【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有
アンケ-ト依頼多い!
マクロミルへ登録
【iMiネット】
アンケ-ト単価が高い!
iMiアンケートモニターに入会
PR
ティーライフ
アフィリエイト
バリュ-コマ-ス
0415
0510
0531
0512
0519

Appendix


プロフィール

Author:しんくん2:50

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
相互リンクサイト様一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスアップツール
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ あわせて読みたいブログパーツ
当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています!
みんなでつなごう相互リンクの輪 i2iアクセスランキング
デル株式会社
