ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ブログランキング参加中!応援して~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


--年--月--日



2010年04月29日

4月29日(昭和の日)1日限りのポコペン小学校が開校!

以前も私のブログで紹介したんですが、愛媛県大洲市にあるポコペン横丁に嫁さんと子供達が行ってきました
本当は私も行きたかったんですが、あいにく仕事でして


以前のポコペン横丁の記事ポコペン横丁にてお菓子拾い♪

ポコペン横丁 青空小学校1嫁さんや子供達の話によると本当に学校っぽい雰囲気で、しかも楽しく授業などを受けたそうです

左の写真は理科の授業で万華鏡を作った時の材料だそうです。
他にもコ-ラにラムネを入れて周りに撒き散らしたり、子供達はもちろん大人も楽しめる授業内容だったみたいで喜んでました


そして学校といえばこれ!
子供がお楽しみ?の学校給食です
ポコペン横丁 青空小学校2
見た目あまり多そうじゃないんですが、けっこうボリュ-ムあったみたいで大満足だったみたい
しかもヤクルト付きなんていいなあ~

そして学校が終わると懐かしい遊び道具がいっぱいのポコペン横丁で、思いっきり遊んで帰りましたとさ
ポコペン横丁 青空小学校3

ブログランキングに参加してます。応援ポチっとして頂けたら大喜びjumee☆yippee3L
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


2010年04月24日

あんこ&カスタードプリン

あんこ&カスタードプリンお友達のmomoさんのブログで紹介してた「あんこ&カスタードプリン」を嫁さんに話したら気になったみたいで、さっそく買ってきました

私は粒あんが苦手なので食べなかったけど、嫁さんはなかなか美味しいと言ってました
特に女性が気に入りそうなプリンですね!
食べていない方は一度食べてみてください

ただし私は食べてないので味の保証はできせんが


momoさんのブログ■momoの「キップダ」ネット生活■

ブログランキングに参加してます。応援ポチっとして頂けたら大喜びjumee☆yippee3L
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

2010年04月22日

久しぶりのミスタード-ナツ

久しぶりにミスドに行ってきました
私は必ずポン・デ・リングを買います!
あの食感がいい
ポン・デきなこクランチが気になってるので今度買うぞ~

ミスタ-ド-ナツ

ブログランキングに参加してます。応援ポチっとして頂けたら大喜びjumee☆yippee3L
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

2010年04月18日

どんぶり館 10周年記念祭!

愛媛県西予市にあるどんぶり館が、10周年記念祭をやってるということで行ってきました
どんぶり館の名前の由来は『一つの器(どんぶり)の中に、それぞれの町の良い物いい味を盛り合わせることによりそれぞれがお互いに引き立て合い、そして豊かな味わいを作り出す空間(どんぶり館)』になればと言うことで作られた施設だそうです。
どんぶり舘 10周年記念祭1
お宝まきに参加したんですが、なんでか餅がいっぱいふってきました
この餅がお宝なの?と思ってたら、どうやらこの餅に字が書いてあると各地の物産がもらえるらしい!
餅はいっぱい拾えたんだけど、残念ながら字が書いてある餅はなかったです


そしてお昼になりお腹が空いてきたので、カレ-と唐揚げを食べました。
どんぶり舘 10周年記念祭2             
10周年記念祭ということもあり、なんとカレ-200円・唐揚げ100円でした
4人でカレ-4つと唐揚げ2つ注文しても1000円!安いでしょ
その割には量もけっこうあり味もまあまあで満足!満足!
ただちょっと辛すぎたかな
でもカレ-だから辛いの当たり前なんだけどね(笑)


ブログランキングに参加してます。応援ポチっとして頂けたら大喜びjumee☆yippee3L
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

2010年04月17日

今日はモンブランの気分?

ス-パーでお買い物中にうちの次男坊が「今日はモンブランの気分」なんて言いだしたから、スイ-ツ好きの私達家族はそれを聞いては買わずにはいられないということで、ケ-キを買っちゃいました
今日はモンブランの気分♪
モンブランの栗も時期はずれなのでちょっと小さかったなあ
今まで高級なケ-キ?を食べた記憶がないので、今度高いケ-キでも買っちゃおうかなあ
でもそう言ってもいつも安い方にばかり目がいっちゃう私なのでした(笑)


ブログランキングに参加してます。応援ポチっとして頂けたら大喜びjumee☆yippee3L
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

2010年04月10日

事業仕分けメーカー占い

ユニーク・おもしろ占いさんで事業仕分けメーカー占いをやってみました!

しんくん2:50さんの事業仕分け結果
事業仕分け結果
【存続】恋、考える力、ハンバーグ
【廃止】結婚、衝動買い、お色気


結婚してるんだけど結婚廃止ってどういうこと
もしかして離婚するってことかな
なんて不吉な
ハンバ-グ存続ってのもよくわからないなあ


他にもいろんな占いがあるので、みなさんもぜひやってみてくださいね
こちらからどうぞ ユニーク・おもしろ占いさん

ブログランキングに参加してます。応援ポチっとして頂けたら大喜びjumee☆yippee3L
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

カテゴリ : その他記事のURL コメント (5) トラックバック (0)

2010年04月04日

ギネスブックにも認定!世界最大のドーム(ドーム直径30m)をもつプラネタリウム!

愛媛県総合科学博物館今日は愛媛県新居浜市にある愛媛県総合科学博物館に行ってきました
ここにある世界最大(1996年・ギネス・ワールド・レコーズ)に認定されたプラネタリウムはなんとドーム径が30mあるそうです
しかも3月20日にリニュ-アルされたばかりなので楽しみ!楽しみ
プラネタリウムに入ってみと中はけっこう広くて座席もゆったりしてました!
座席を倒して見るので周り全体が見えるしすごく気持ちよかったです

あまりにも気持ちが良すぎて眠くなっちゃた

真っ暗になり星がド-ム全体に広がるとすごく綺麗でビックリ!!
そういえば昔は星空をよく見てたのに最近はあまり見てないような・・・
今度寝転がって見てみよ~っと


他にも昔のおもちゃ現在の玩具などがいっぱい展示されててかなりなつかしかった
愛媛県総合科学博物館  おもちゃ1愛媛県総合科学博物館  おもちゃ2
昔ファミコンでやってたパックマンやインベ-ダ-ゲ-ム・ギャラクシアン?などのア-ケ-ド版が無料で出来たので、夢中になってやってしまいました
子供達より私達大人の方が夢中になってたような


あと自然館ではあらゆる生き物の標本や化石などが展示してあり、なかなか楽しかったです
愛媛県総合科学博物館  自然館
今日来るまではプラネタリウムしかあまり知らなかったけど、他にもいろいろと遊び・鑑賞して満足な1日でした

ブログランキングに参加してます。応援ポチっとして頂けたら大喜びjumee☆yippee3L
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
WEST CITY
最新記事
最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

最新トラックバック
おすすめアフィリエイトASP
リンクシェアなら 1円から報酬ゲット
広告主は有名大手企業が多数!
アフィリエイトならリンクシェア
アクセストレードでアフィリエイト
1000円から振込手数料無料!
アクセストレード
業界初!報酬額1.3倍Find-A
クリック報酬も1.3倍!
クリック報酬130%のアフィリエイトサービス
おすすめクリック保証型ASP
【マイクロアド】
PEX利用で1円から受け取れます!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
アフィリエイトするなら Net Alliance
NA Clickなら1クリック10円以上
Net Alliance アフィリエイトプログラム
おすすめポイントサイト
【GetMoney!】
5000pt(500円)から現金・電子マネ-などに手数料無料で換金可能!
【トリプルポイント】
今なら3000ポイント☆プレゼント中
【フル-ツメール】
アンケ-ト・動画視聴・ゲ-ムでもポイントGet!

フルーツメール
おすすめアンケ-トサイト
【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有
アンケ-ト依頼多い!
マクロミルへ登録
【iMiネット】
アンケ-ト単価が高い!
iMiアンケートモニターに入会
PR
ティーライフ
アフィリエイト
バリュ-コマ-ス
0415
0510
0531
0512
0519

Appendix


プロフィール

Author:しんくん2:50

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
相互リンクサイト様一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスアップツール
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ あわせて読みたいブログパーツ
当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています!
みんなでつなごう相互リンクの輪 i2iアクセスランキング
デル株式会社
